ななみのお絵描き

イラストを勉強していく過程を記したブログです。どんな勉強していくのかお楽しみに

最近の状況

こんにちはけいななみです。

 

 

 

最近の状況

さて最近は絵を描く練習もサボっていると言うか、なんかアレなんですよね。

因果が深いので、ある精神症状が出てきて、どうしようも無いのです

その精神症状が無ければ良いのですけどね。どうも練習しようとすると

症状が出てきて、私の練習の邪魔をするのですよね。

進みませんね。

 

絵の練習に必要な素材とかは準備してあるのですけどね。

なかなか上手くは行かないのですよ

ハードもIntuos5でクリップスタジオEXを買っているのですけどね

モノは良いんですけどねモノは、

肝心の心が無いのですよね。

 

最近買った本

絵の練習を開始して本は買ってないのですよね。なんか本を買えば良いのですけどね

なかなか予算割り当てが上手く行かないし。アレなんですよ。

 

ちなみに私が好きな絵は女の子の絵なんですけどね。

私の技量を超えた絵を見ると溜息が出るんですよね。

 

まぁそういう事ですねではまた

 

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ

 

 

 

 

 

 

最近は絵の勉強が捗っていません

こんにちは

今絵の勉強をしたい所ですけど

 

なかなか出来無いのです

 

原因は、精神状態が芳しく無いため

 

希死念慮というのが絵の勉強をすると。襲ってくるのです。

理由は不明。

 

そうなのでかなりスローペースになります。

従ってスローペースで勉強することになります

 

 

まぁだから本当はここに絵の練習を載せたいのですけどね

なかなか出来ませんね

 

まぁそういう事なのですそれではまた

10月買った本の一覧

10月買った本の一覧

現在持っている本の一覧

現在持っている本の一覧

 

今三冊ですね、CG系が二つ、アニメ系が一つですね

明日天気だったら買いに行きます

 

こんにちは初めまして

こんにちは初めましてななみです。

さて今回からですね。何か趣味を見つけたら、良いですよねと言われて、

真っ先に思いついたのが、このブログなんです。

まぁ「ななみのブログ」で公表しているように、私は統合失調症で広汎性発達障害

なのですけど、昔から絵を勉強したいというのがありまして、まぁ高校の時にも

美術大学に行きたいって言ったのですけど、それはかなわなかったのですよ。

 

だからイラストや人の絵にこう動かされるのがあってですね。

本格的にやってみようかとまぁそれが動機ですね。

 

で本当に1000時間を超えたらアマレベルになって、更に10000時間を超えたら

プロになるという事をですね、折角ですから実証してみようかと。

勉強した成果と時間を、公開していったら良いんじゃ無いかと思うのです

 

またそれに掛かった時間と内訳。使った資料の代金とか勉強していくのが

私の目標の一つです。究極を言えば、仕事の依頼が来るかどうか?ですね

100人いて、仕事で食っていける人間は2%とか言うのも実証したいです

まぁ私は歳もそれなりに食っているので、出来れば早い時間で物にして行きたいのです

 

 

まぁそういう事なので後それから毎日更新は出来無いので、ゆっくり行く予定です

また月曜日と金曜日は、どうしても難しいので、その他の曜日に勉強します

 

基本これをするに当たって、ツイッター禁止、ブラウジング禁止(絵の資料は良い)

ブログ更新禁止、ブログチェック禁止、10-17時で、12-13時まで休憩中のツイッター

ブラウジングはオッケー、と言う風に制限を課したいのです。

 

やはりプロになる為には貴重な時間を割くわけには行かないと思うし、もし仕事で

働く事になったら、やはりプロとしての自覚が必要だと思うので、ここはそうしたい

だからアレなのです。先生も言ってたけど、何か集中出来る物を作りなさい。

と言う事ですね。出来無ければ、私はまたデイケアに戻らないといけ無いので

少し厳しく勉強していこうかなぁと思っているのです

 

 

まぁそう言うことなのでよろしくお願いします